HOME > 新着情報

新着情報

2020年10月22日 新型コロナウイルス感染症拡大防止の取組について NEW!

新型コロナウイルスに対する社内外の感染拡大防止と全従業員の安全確保を最優先に、当社では下記の対策を行ってまいります。

【新しい生活様式の実践】

(1)一人ひとりの基本的感染対策

 ・人との身体的距離(できれば2m)の確保、マスクの着用、帰宅後はまず手洗い

(2)日常生活を営む上での基本的生活様式

 ・まめな手洗い、換気、「3密(密集、密接、密閉)」の回避、各自の健康管理

(3)日常生活の各場面別の生活様式

 ・買い物…混雑する時間はさけて少人数で、電子決済の利用、通販の利用など

 ・娯楽、スポーツ等…施設利用はすいた時間に、予約制の利用など

 ・公共交通機関…会話は控えめに、混んでいる時間は避けて、徒歩や自転車の利用など

 ・食事…持ち帰りや出前の利用、対面ではなく横並びに、会話は控えめに、回し飲みは避けて

 ・イベント等…接触確認アプリの活用、体調が悪いときには参加しない

(4)働き方の新しいスタイル

 ・時差出勤でゆったりと、対面での打合せは換気とマスクなど


【新型コロナウイルス接触確認アプリの活用】

 厚生労働省管轄のアプリ(COCOA)を活用することにより陽性者と濃厚接触した可能性がある場合の通知を受け取ることができ、周囲への感染予防対策を講じることができることから登録を推奨しています。


【社内の定期的な消毒】

 執務室の出入り口、会議室や応接室のドアノブ、テーブル等を1日3回実施しています。



2020年04月13日 新型コロナウイルス感染症拡大に伴う政府緊急事態宣言発令を受けた当社の取り組み NEW!

政府ならびに都府県知事より緊急事態宣言が発令されたことを踏まえ、当社としても積極的な感染拡大防止を図るべく、以下対応を実施することと致しました。

期間中は、関係各位の皆様にはご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

【緊急事態宣言期間における社員の勤務体制】

 業務が止まらない形での分散型勤務とする。

・対象実施期間(緊急事態宣言期間):4月8日(水)~5月6日(水)

【会社公休日について】

 4月30日、5月1日は会社公休日といたします。

以上

2020年03月01日 2020年03月01日 2021年卒の採用活動スタートです! NEW!

本日より2021年新卒予定者対象の採用活動が解禁となりました。

当社においてもプレの活動から本格的に会社説明会をスタートします。

3月はまず3/6(金)から!

3/9以降、毎週の開催を予定しておりますので、ご都合に合わせて、是非お越し下さい。


エントリーはこちら

2020年02月28日 新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について NEW!

当社は、2020年2月25日に厚生労働省より示された「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」を踏まえ、社内外への感染被害抑止と当社に勤務する従業員の安全確保の観点から、以下の対応を実施いたします。

【対応方針】
 国(政府・関係省庁)及び各都道府県等の指示に従うことを原則として、当面の間、以下の対策を実施いたします。

(1)外出時のマスクの着用
(2)手洗いの推奨
(3)37.5℃以上の発熱のほか、強いだるさ、息苦しさなどの症状がみられた場合はその旨を会社に報告
(4)家族等身近に同様の症状がみられた場合はその旨を会社に報告

当社は、新型コロナウイルス感染症に関する状況を注視しながら、今後も必要な対応を実施してまいります。

関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

2020年01月01日 2020年01月01日 新年のご挨拶 NEW!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中はひとかたならぬご厚情をいただきありがとうございます。

社員一丸となり全力を尽くしますので、引き続きご支援いただきますようお願い申し上げます。

                      株式会社横浜コンサルティングセンター

会社案内

業務案内

採用情報

お問い合わせ

 

新着情報

サイトマップ